【スポンサーリンク】

あつまれどうぶつの森(あつ森)とは?ゲームの購入方法や始め方!

新型コロナの影響で巣ごもり生活が続いていますが、芸能人の間でも「あつまれ どうぶつの森」が流行っているようです。

あつまれ どうぶつの森が気になりますが、何をどうすれば始められるのか調査しました!

 

あつまれ どうぶつの森(あつ森)とは何?

あつまれ どうぶつの森は、2020年3月20日に発売された「どうぶつの森シリーズ」の最新ゲームです。

あつ森と略します。

あつ森をプレイするためには、携帯ゲーム機のNintendo Switchが必要です。

どうぶつの森シリーズの第1作「どうぶつの森」は、2001年4月にNINTENDO64向けに発売されました。

その後、ニンテンドーゲームキューブ向け「どうぶつの森+」、ニンテンドーDS向け「おいでよ どうぶつの森」、Wii向け「街へいこうよ どうぶつの森」、ニンテンドー3DS向け「とびだせ どうぶつの森」が発売されています。

過去に発売された「どうぶつの森」シリーズでは「村」が舞台になっていました。

ゲームをプレイする人は、どうぶつ達が暮らす村の住人となってどうぶつ達とコミュニケーションを取りながら生活していきます。

ゲームのゴールは特に無く、家を建てて家具を揃えたり、部屋を大きくしたりして、年間のイベントを楽しんでいきます。

最新作のあつ森では、無人島が舞台で、手つかずの島で2匹のどうぶつと共に一から生活を始めます。

 

【スポンサーリンク】

ゲームの購入方法や始め方

ゲームの購入方法や始め方

あつまれ どうぶつの森は、ダウンロード版とパッケージ版があります。

あつ森のパッケージ版はコチラから購入できます。

あつ森を始めるためにはゲームソフトだけでなく、ゲーム機本体のNintendo Switchが必要になります。

ゲームソフトはダウンロード版もあり容易に入手できるのですが、Nintendo Switchが品薄なんですよね。

Nintendo Switchのメーカー希望小売価格は、29980円(税別)なんですが、ネットで検索してみると、軒並み5万円台ばかりです。

あつ森のゲームソフトとNintendo Switchのセットもあります。

あつ森は、Nintendo Switchの廉価版であるNintendo Switch Liteでもプレイできるのですが、コチラも品薄です。

どうぶつの森には、スマホ向けの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がありますが、あつ森とは違うゲームだと考えた方が良さそうですね。

今までどうぶつの森をプレイした事がない、全くの初心者には「攻略本」がおすすめです。

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

今は、ネットで簡単に情報が手に入りますが、攻略本は情報が整理されていて見やすく、初心者向けです。

 

【スポンサーリンク】

あつまれ どうぶつの森の魅力は何?

あつまれ どうぶつの森の魅力は何?

あつ森を楽しんでいる人たちは、何をしているのでしょうね?

Twitterに投稿している人がたくさんいます。

ガーデニングや庭いじりを仮想空間でやっているのと同じ感覚でしょうか?

ゲームの中でフレンドになったり出来るそうです。

外出できないストレスをあつ森で発散しているのでしょうね。

Youtubeには実況動画がたくさん投稿されています。

子供向けのゲームだと思うのですが、ハマっている大人がたくさんいそうです。

子どもの頃、どう森をやっていた人たちが、最新のあつ森にもハマってしまったという感じでしょうか?

外出自粛もあって、家の中で出来ることをやっていますが、2カ月も経つと掃除や片付けは、一通り終わってしまいます。

ゲームや動画を楽しむ時間が増えています。

 

外出自粛を楽しむ

外出自粛を楽しむ

昭和生まれで天気の良い日は外で遊べと育てられてきた私にとって、「外に出るな」と言われるとストレスを感じます。

一方、子ども達を見ると、学校も休みなってしまってストレスが溜まっているのではないかと思うのですが、素直に家の中で生活しています。

ユーチューブを見たり、ゲームをしたり、時々、勉強もしたりしているようです。

大人も見習わなければいけませんね。

外出しない事で、新型コロナの感染者数は確実に減っているようです。

しかし、ゴールデンウィーク明けから、人の動きが活発になってきているようです。

緊急事態宣言も解除されそうですが、いきなり元の生活という事にはならないでしょうね。

しばらくの間は、新しい生活様式が続くことを前提にしていかないといけないでしょう。

ただし、自粛のストレスが他人に向かないようにしたいですね。

医療関係者や感染者に対する中傷なんてしていても楽しくありません。

ストレス発散で他人を攻撃するのではなく、楽しい事をして過ごしたいですね。

あつ森を試してみるのも良いでしょう。

意外とハマったりするかも知れません。

これから暑くなってくるので、涼しい室内で無人島生活も楽しそうです。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】