【スポンサーリンク】

くねくね体操だけじゃない!家で出来る健康づくり!効果があったのは?

くねくね体操ってご存じですか?

NHKのサキどりやガッテン!で紹介され話題になった体操ですが、家で過ごす時間が長くなった今、運動不足を解消するために注目されています。

緊急事態宣言の解除が延長される見込みなので、しばらく外出自粛が続きます。

家で出来る健康対策について調査します。

 

くねくね体操だけじゃない!家で出来る健康づくり

くねくね体操だけじゃない!家で出来る健康づくり

このサイトで、最近アクセスの多いページはコチラです。

体を動かす体操や運動の話題が多いですね。

他にもこんなのがあります。

家にいる時間が長くなったためか、精神的に疲れてきています。

時間があるはずなのに、食事とか手を抜きがちなんですよね。

新型コロナ前、そんなに外食が多かった訳でも無いのに、料理を作るのが億劫になってきているのは気持ちの問題ですよね。

飲食店のテイクアウトや、スーパーの総菜コーナーが人気なのは、何となくわかります。

体を動かす事で気分も晴れれば良いのですが、これは人それぞれですね。

NHKで紹介している健康ワザはコチラです。
⇒ http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/coronavirus/index.htmlhttp://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/coronavirus/index.html

踏み台昇降は簡単そうで良いですね。


 

【スポンサーリンク】

家で出来る健康づくりで効果があったのは何?

家で出来る健康づくりで効果があったのは何?

私は、ピントレのような辛い運動は続かなかったのですが、くねくね体操は今でもやっています。

続いている事で満足していますね。

まだ1ヶ月以上、緊急事態宣言が続くのであれば、継続できる事が重要ですね。

これだけ良い天気が続いているのに外出自粛は厳しいですね。

日光浴をするとビタミンDが作られて免疫力が高くなるそうなので、ゴールデンウィークの連休は、庭の草刈りでもしながら、太陽の光を浴びましょうか?

浴びすぎも良くないらしいので、難しいですね。

ずっと家の中にいると気分的に落ち込んでしまうので、太陽の光を浴びるのは必要です。

ストレス発散にこんな商品はどうですか?
⇒ 大声出してストレス発散「叫びの壷」

カラオケ店も営業自粛なので、大声を出す場所がありません。

時々、叫びたくなるのは、やっぱりストレスでしょうね。

 

【スポンサーリンク】

新型コロナに関するデマ情報

新型コロナに関するデマ情報

また、納豆が店頭から消えてしまっています。

3月にも茨城県に感染者がいないのは納豆がコロナに効くとか言って、不足していました。

バターも免疫力を上げるとかテレビで情報があって、品不足になっているようです。

ツイッターを中心に真偽がハッキリしない情報が流れていますね。

何かを食べるとコロナに感染しない、ぐらいだと、品不足になるぐらいの影響ですが、誰かが死んだとかのデマは気分が悪くなりますね。

また、生活必需品が無くなってしまうようなデマも勘弁して欲しいです。

トイレットペーパーが不足したのは、困りました。

デマとわかっていても、ある時に購入しないと買えなくなってしまうのは、困りますね。

 

体も心も健康に

体も心も健康に

外出できないとか、人との交流が減ってくると精神的に不安になりますね。

こんな時は電話が役に立ちそうです。

実際に会って、ふれあう事が良いみたいですが、今は難しいですね。

私は、普段から電話で話をする事が少ないのですが、妻は、長電話が好きなようです。

私が近くにいると気になるのか、すぐに切ってしまうのですが、違う部屋にいると、いつまでも話をしています。

特に女性は話をする事でストレス解消したりするようなので、外出できない時だからこそ、電話を有効活用して欲しいですね。

体だけではなく、心の健康にも注意して、外出自粛を乗り越えたいです。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】