【スポンサーリンク】

シャープマスクの購入方法は?ECサイトにつながらない時はどうする?

シャープがマスクを製造し、ECサイトで販売を開始します。

 

シャープのマスクの購入方法は?

シャープマスクの購入方法は?

最初に販売開始した時は、アクセスが多くてECサイトのサーバーが落ちてしまったようです。

終日、ECサイトが表示される事もなく、シャープのIoTサービスも調子が悪くなってしまったそうです。

シャープですから、何の対策もしていなかった訳ではないでしょうけど、それだけ不織布マスクを欲しがる人が多かったという事でしょうね。

早い者勝ちの購入方法は止めて、抽選に変更したそうです。

シャープマスクの購入方法

  1. 応募サイトに名前、メールアドレス、電話番号を入力
  2. 当選者に「当選通知メール」が届く
  3. 本人確認のため、名前、メールアドレス、電話番号を入力
  4. 販売サイトで購入手続きを進める

前回告知があった、会員サイトの登録は、当選した後で良い事になりました。

申込時には、メールアドレスが必須ですが、会員登録は不要です。

購入時に会員登録する事になります。

シャープマスク販売の注意事項

  • 抽選受付は、4月27日0時から23時59分まで
  • 抽選日は、4月28日
  • 当選者には、4月29日までにメールで連絡
  • 購入期間は、4月28日13時から5月3日17時まで

抽選受付の間は、いつ申し込んでも抽選確率は変わらないという事です。

シャープとしてはアクセスを分散させたいでしょうね。

 

【スポンサーリンク】

シャープのサイトにつながらない時はどうする?

シャープのECサイトにつながらない時は?

アイリスプラザでもそうですが、一斉販売となるとアクセスが集中し、ECサイトにつながらなくなります。

今回、シャープは抽選方式に変更しましたが、受付開始直後はアクセスが集中しそうですね。

ECサイトにつながらないかも知れません。

しかし、抽選なので、慌てる必要はないでしょうね。

しばらく時間をおいて、再度アクセスすれば良いでしょう。

それでも終了間際もアクセス集中しそうなので、いつアクセスすれば良いか考えますね。

オリンピックのチケット購入でも、開始直後と終了間際はアクセスが集中しました。

通常、ブログなどだと、午前3時から5時ぐらいがアクセスが少ない時間帯です。

起きていられる人は、これぐらいが良いでしょう。

また、通常なら、多くの人が働いている時間帯は、アクセスが少なるなると思います。

9時から12時とか、13時から17時ぐらいですね。

しかし、今は在宅勤務の人が多いので、あまり期待できないでしょうね。

それでも、夕方やお昼の時間帯に比べると、アクセスする人が少ないと思います。

午前11時の状態

午前11時の状態

午前11時時点でこの状態です。

これは、日中、ずっと、こんな感じでしょうか?

時々、入力フォームっぽいのが表示される時もありますが、不安定な状態が続いています。

シャープの公式さんもこのようにツイートしています。

社内システムにアクセスできないんですね。

シャープのIoTには影響しないようにしたと思いますが、社内システムへ影響があるという事は、大丈夫でしょうか?

 

【スポンサーリンク】

不織布マスクの値段が高くなっている

不織布マスクの値段が高くなっている

不織布マスクって高くなっていますよね。

どこのお店も購入できないので、高くても欲しい人が多いでしょうね。

少し高いですが、コチラのお店なら、今のところ在庫がありそうです。
⇒ 不織布三層構造マスク

不織布三層構造マスク

政府が転売を禁止にしましたが、原料が高騰しているので以前のような値段にはなりません。

私が勤める会社でも、取引先を通じて大口で購入しましたが、3月に終わりに購入した時は1枚あたり40円でしたが、5月に届くマスクは50円でも無理みたいです。

原材料の他にも、航空便で届くので、どんどん高くなっています。

布マスクよりも不織布マスクの方が高くなったら、布マスクを使い捨てにすれば良いだけだと思うのですが、どうなるのでしょうね。

シャープさんのように、国内で生産する会社が増えれば、供給量も安定して、次第に価格が下がってくると思います。

しかし、新型コロナの騒動が収まって、マスクの需要も通常に戻ったとしたら、シャープはマスクの生産を続けるのでしょうか?

設備投資していますよね?

とても気になります。

 

シャープマスクを購入する時の注意点

シャープマスクを購入する時の注意点

シャープマスクの抽選に当選した後の話になりますが、購入する時の注意点があります。

購入する時には、シャープの会員サイトに登録が必要になります。

代金の支払いは、クレジットカードのみです。

販売価格は、1箱2980円ですが、消費税と送料(660円)が別途必要です。

販売数量は、30000箱ですが、お一人様1箱限りです。

ゴールデンウィークの連休もあるので、配送も遅れるかもしれませんね。

そのあたりは、多めに見たいですね。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】