【スポンサーリンク】

ボニータ(宅配クリーニング)を利用する方法!お店の評判や口コミ!

楽天で注文ができる宅配クリーニングのボニータについて調査します。

 

ボニータ(宅配クリーニング)を利用する方法

宅配クリーニングのボニータを利用するには、コチラから申し込みができます。
⇒ 宅配クリーニングボニータ

楽天で注文できるようですが、クリックしてみるとメニューがごちゃごちゃしていてわかりにくいですね。

基本のコースは「詰め放題パック」「詰め放題パック+保管」「詰め放題パック+汗抜き」「詰め放題パック+汗抜き+保管」「無制限詰め放題(M・Lサイズ)」の5種類です。

詰め放題パック

詰め放題パックは、しみぬき無料で、最大何点までクリーニングを依頼できるかで料金が変わってきます。

最大10点迄の詰め放題10点パックはコチラです。

同じ詰め放題10点パックでも袋の大きさや保管サービス付き、汗抜き、など選択しが複数あって、料金も変わってくるので、自分に最適なものを選んでください。

楽天の画面からでは、違いを見つけるのは大変です。

10点パックの集荷バッグの大きさを比較したところ、調査した範囲では、ボニータの袋が一番大きい事がわかりました。

宅配クリーニングは、たくさんの業者が参入しているので、調査対象になっていないサービスもたくさんありますが、ボニータの集荷バッグの大きさはトップクラスでしょう。

詰め放題パック+保管

詰め放題パックと保管サービスがセットになっています。

詰め放題パック+汗抜き

ドライクリーニングでは落ちない汗や臭いに最適な「汗抜き」がセットになっています。

詰め放題パック+汗抜き+保管

詰め放題パックに汗抜きと保管がセットになっています。

無制限詰め放題(M・Lサイズ)

無制限詰め放題は袋に詰められるだけ詰めて良いサービスです。

薄手の夏物衣類などに向いていますね。

袋のサイズ(M・L)によって、2つのコースがあります。

無制限詰め放題パックの集荷バッグの大きさを比較したところ、調査した範囲では、ボニータの袋(L)が一番大きい事がわかりました。

宅配クリーニングは、たくさんの業者が参入しているので、調査対象になっていないサービスもたくさんありますが、ボニータの集荷バッグの大きさはトップクラスでしょう。

 

【スポンサーリンク】

ボニータ(宅配クリーニング)の会社概要

ボニータ(宅配クリーニング)の会社概要

ボニータは、東京都大田区を中心にクリーニング店を展開する「クリーニングほんま」の宅配クリーニングです。

クリーニングほんまは創業45年の老舗クリーニング店で、東急沿線に24店舗を営業し、田園調布をはじめ地域の人々に愛されるクリーニング店を目指しています。

クリーニングほんまでは、業界全体で8%しか使われていない汚れ落ちの良い機械を導入し、ベテランの職人が衣類の素材に合わせた洗いや乾燥を行っています。

クリーニングボニータでは、宅配クリーニングの他に、東京都大田区、品川区、世田谷区、目黒区を中心に、自宅までクリーニング品を集配するサービスも行っています。
⇒ https://dchomma.net/bonita/index.html

お店で受け渡しするクリーニングほんまより、若干、料金が高くなるようですね。

令和2年2月からインターネットを利用した宅配サービスを始めたようです。

楽天では、2019年からレビューが掲載されているので、独自にインターネットサービスを始めたのが2020年からという事でしょうか?

ボニータのホームページに記載されている連絡先は以下の通りです。

事業者の名称および連絡先

会社名:有限会社ドライ・クリーニングほんま
住所:〒1460093 東京都 大田区矢口1-8-20
TEL:03-3750-4811
営業時間:10:00~16:00
お問い合わせメールアドレス:bonita@dchomma.net

引用:https://bonitacl.stores.jp/tokushoho

 

【スポンサーリンク】

ボニータ(宅配クリーニング)の評判や口コミ

ボニータ(宅配クリーニング)の評判や口コミ

ボニータ(宅配クリーニング)の評判や口コミは楽天のショップレビューで確認できます。
⇒ https://review.rakuten.co.jp/rd/0_356706_356706_0/

概ね高評価ですが、辛辣なレビューもありますね。

何かトラブルでもあったのでしょうか?

宅配クリーニングにトラブルは付き物です。

その点、実店舗のある宅配クリーニングであれば、問い合わせしやすいと思います。

そういった点では、東京で実店舗のある宅配クリーニングは東京の人には利用しやすいと思います。

また、楽天でサービスを販売しているので、決済方法が選べるのもポイントです。

宅配サービスの中には、代引きでしか決済できなかったり、料金を振り込んだりする会社のあるようです。

その点、ボニータでは、クレジットカードや銀行振り込み、コンビニ決済などに対応しています。

 

宅配クリーニングを利用する時のポイント

宅配クリーニングを利用する時のポイント

やはり宅配クリーニングを利用する時に気になるのは値段ですよね。

なるべく安い方が良いです。

しかし、単に安いだけでも不満になります。

レビューページを見ていて感じた事は、枚数パックになっていても、袋が小さくて、最大枚数入らない事への不満は大きいようです。

10枚パックで申し込んでも、袋に10枚入らないと不満に感じてしまいます。

あとは、クリーニング品の紛失や洗い上がりのトラブルが気になりますね。

主な宅配クリーニングについて調査しました。

サービスや価格に違いがあり、どこを選んで良いのか考えてしまいますが、自分に合った宅配サービスを探したいものですね。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】