【スポンサーリンク】

ユーチューバー

2018年3月18日に放送され話題になったHIKAKIN(ヒカキン)のプロフェッショナル仕事の流儀が再放送されます。

 

HIKAKIN(ヒカキン)のプロフェッショナル仕事の流儀が再放送

HIKAKIN(ヒカキン)のプロフェッショナル仕事の流儀が再放送

ヒカキンさんが出演した「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、2018年3月18日に放送された第352回「新しい仕事スペシャル」です。
⇒ https://www.nhk.or.jp/professional/2018/0319/index.html

ユーチューバーのヒカキンさんの他、プロゲーマーの梅原大吾さん、データサイエンティストの河本薫さんが特集されました。

ヒカンキンさんは、この時、既にチャンネル登録者数1100万人超え、動画の総再生回数79億回以上、となっていました。

ヒカキンさんは、動画への出演から撮影、編集まで一人で行い、1年365日、ほぼ1日中仕事をしています。

敢えて、視聴者と同じ立場で率直にものを言い、演出も作りこまないのがヒカキン流です。

通常、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の再放送は、月曜日の深夜、毎週火曜日の午前0時20分から放送されますが、3月31日は特別版として13時5分から放送されます。

特別版という事で、データサイエンティストの河本薫さんが出演した部分はカットされているのでしょうか?

出演者として名前が挙がっているのは、ユーチューバーのヒカキンさんとプロゲーマーの梅原大吾さんだけでした。
⇒ https://tv.yahoo.co.jp/program/70219108/

私としては、データサイエンティストという仕事に興味があるので、河本薫さんがどんな方なのか見たかったので残念です。

若い人に注目されている2人の仕事の流儀は見逃せませんね。

 

【スポンサーリンク】

HIKAKIN(ヒカキン)のプロフェッショナル仕事の流儀の放送地域

NHKの場合、時間帯によっては地方局毎に放送内容が異なる事が多いのですが、ヒカキンが出演した「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送は全国放送のようですね。

2020年3月31日(火)ひる1時5分からNHK総合で放送されます。

位置づけとしては再放送ではなく、「リメイク」版です。

テレビ番組情報には「再」のマークが付いていませんでした。

放送時間は、いつもの火曜日よる10時30分や、再放送の月曜日深夜24時20分ではなく、火曜日の13時5分と言う昼間の時間帯なので、普段とは違う視聴者に向けた放送なのだと思います。

ツイッターの内容を読むと、春休みなのに遊んだり、部活ができない学生さんに向けた放送のようです。

そのため、学生に人気のユーチューバーやプロゲーマーが特集された回が選ばれたのでしょうね。

NHKは新型コロナウイルス感染拡大防止に関係しそうな番組をたくさん放送しています。

特に、過去に放送された番組を上手く再利用しながら、番組を構成しています。

外出が少なくなり、家にこもりがちな人達が運動不足にならないよう、過去にガッテンで紹介した「くねくね体操」を取り上げたりしています。

そのためか、このホームページで紹介した「くねくね体操」に関連するページへのアクセスが増えています。

家にいる時間が長くなると、足腰の筋力が衰えてしまい転倒のリスクが高くなります。

家の中でお年寄りが手軽にできる運動は、この時期に使えますね。

 

【スポンサーリンク】

HIKAKIN(ヒカキン)のプロフェッショナル仕事の流儀の再放送を見逃した時は?

普段、放送されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」はNHKオンデマンドで見逃し動画を配信しているのですが、特別版で再放送された時は、どうなるのでしょうね?

現在、NHKオンデマンドでは、3月28日に放送された「本木雅弘スペシャル」が見逃し配信されています。

本木雅弘さんですが、大河ドラマに斎藤道三役で出演して人気です。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の先週3月24日の放送はありませんでしたが、土曜日3月28日のよる7時半から放送されていたのですね。

いつもと違う時間に放送されると見逃した人が多いと思います。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」はNHKオンデマンドはU-NEXTで視聴する事ができます。

 

3月31日放送のプロフェッショナル仕事の流儀

3月31日に放送される通常の「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、「夢の国スペシャル」です。

「超人気テーマパーク」とか「夢の国」と実名を出さないのはNHKっぽいですが、東京ディズニーリゾートの事ですね。

NHKがディズニーランドの密着取材って、珍しいと思うのですが、民放でよくあるようなアトラクションやパレードの紹介ではなく、あくまでも「人」に注目した番組なんでしょう。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】