【スポンサーリンク】

顔ヨガドラマ(NHK)って何?

「顔ヨガドラマ」がトレンドワードに挙がっていますが、何なんでしょうね?

ネットで調べてみるとコレのようです。

中村アンさんの変顔を特集したドラマなんでしょうか?

 

顔ヨガドラマ(NHK)って何?

NHKのホームページによると「顔ヨガドラマ」は、中村アンさんと浅香航大さんが出演する「顔ヨガ」をテーマにした5分間ドラマで、全4話が放送されました。

「顔ヨガ」は顔の筋肉を鍛えることで、老化を防ぎ美しい表情を作ることができます。

やり方さえ知っていれば、空き時間に手軽にできるのも魅力です。

顔ヨガドラマでは、視聴者が実際に試せる顔ヨガのレクチャーも行われたそうです。

 

【スポンサーリンク】

ムンクの叫びはビューティフルの再放送や見逃し動画は?

ムンクの叫びはビューティフルの再放送や見逃し動画は?

3月21日に放送された顔ヨガドラマ「ムンクの叫びはビューティフル」は、2月24日から27日に放送された番組の再放送のようです。

全4話が一挙に放送されました。

ネットの評判を見ていると、ドラマの内容よりも、出演者のシュールな姿が話題になっているようです。

こんなの見せられると気になって仕方ないですね。

中村アンさんも、浅香航大さんも、変顔しすぎです。

また再放送しないでしょうか?

NHKオンデマンドで見逃し配信していないか確認したのですが、タイトルで検索しても見つかりませんでした。

もう一度、再放送するのを待つしか無さそうですね。

評判が良ければ、続編も放送されると思います。

楽しみにしたいですね。

 

【スポンサーリンク】

顔ヨガを実践してみたいけどやり方は?

顔ヨガを実践してみたいけどやり方は?

顔ヨガは顔の表情筋を鍛える方法です。

普段、あまり使わない顔全体の筋肉を意識して動かす事で、表情が豊かになります。

血行がよくなり顔色が変わったり、たるみが無くなってハリが出たりします。

結果、くすみやシワの改善につながっていきます。

ネットで検索してみると、顔ヨガのやり方を紹介した書籍がいくつも見つかりました。

年齢はそれほどいってない人でも、顔が老けている人っていますね。

それとか、急に老け顔になる人とか気になります。

女性のように化粧水でマッサージしたり、パックをする訳ではないので顔の筋肉なんて無関心でした。

顔の筋肉って、笑っていれば鍛えられると思っていましたが、顔ヨガなんてあるんですね。

筋肉を鍛えて、若返るかどうかは別にしても、表情は豊かにしていたいです。

最近、無表情って言われるので、顔の筋肉が衰えているのかも知れません。

簡単に顔ヨガができるのであれば、お風呂の中やテレビを見ながらでもやってみようかな?って思います。

 

自宅でできる健康わざが話題になっています

自宅でできる健康わざが話題になっています

NHKの番組で「新型コロナウイルス流行 今だからこそお伝えしたい!健康わざ」というのがよく放送されます。
⇒ http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/coronavirus/

新型コロナウイルス関連の番組で「くねくね体操」が紹介されたりします。

新型コロナウイルスに感染しないか気になって、外出を控えがちになっています。

巣ごもり状態なので、家の中でもできる健康わざは役立ちそうですね。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】