【スポンサーリンク】

ガッテン

このページではNHKで放送されている「ガッテン!」をU-NEXTのNHKオンデマンドで見る手順について詳しく解説しています。

 

NHKオンデマンドが視聴できる動画配信サービス

NHKオンデマンドは独自に動画配信サービスを提供する他に、事業者が展開している動画配信サービスでも視聴する事ができます。

現在、NHKオンデマンドを視聴できる動画配信サービスは以下のとおりです。

・J:COM
・その他のケーブルテレビ(イッツ・コミュニケーション)
・ひかりTV
・アクトビラ
・ビデオマーケット
・GYAO!ストア
・みるプラス
・music.jp
・U-NEXT

出典:https://www.nhk-ondemand.jp/share/howto/tv.html

J:COMとその他のケーブルテレビはサービスの提供地域があり、利用するにはサービス提供エリアに住んでいる必要があります。

ひかりTVはフレッツ光向けの映像配信サービスなので他の方法でインターネットに接続している人には利用できません。

他は、インターネットに接続できれば利用できる動画配信サービスだと思いますが、music.jpはスマホのみNHKオンデマンドが視聴できるサービスのようなので大きな画面で見たい人は注意が必要です。

AmazonプライムビデオでもNHKの作品が視聴できるようですが、NHKオンデマンドのホームページには掲載されていなかったので発表されるタイミングがあるのかも知れませんね。

私は普段からU-NEXTを利用しているので、U-NEXTのNHKオンデマンドを使って「ガッテン!」を見る手順をご紹介していきます。

大まかな手順としては、以下の通りです。
・手順1.U-NEXTの会員登録
・手順2.U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴する

それぞれの手順について詳しく見ていきます。

 

【スポンサーリンク】

U-NEXTの会員登録手順

U-NEXTの会員登録は最短1分で終わる簡単3STEPです。

・STEP1.U-NEXT会員登録サイトに飛ぶ
・STEP2.お客様情報を入力する
・STEP3.決済情報を入力する

会員登録する前の注意点としては、U-NEXTを視聴できるスマホやパソコン、テレビがあるかの確認と、視聴する場所のインターネット環境の確認が必要です。

スマホでギガをどれだけ使っても大丈夫なプランに加入していれば良いのですが、動画視聴でギガが無くなってしまうのが心配な時は、インターネットにwi-fiが利用できるのか確認しておくと良いでしょう。

U-NEXT会員登録サイトに飛ぶ

下のアイコンをクリックしてU-NEXTの会員登録サイトに飛んでください。

>> U-NEXTの会員登録サイトはコチラ <<

U-NEXTの詳しい説明や無料体験の説明、料金やポイントについて詳しい情報が記載されています。

画面トップか下の方にある「まずは31日間無料体験」というボタンをクリックして会員登録画面に推移します。

お客様情報を入力する

会員登録ページでは、まず、氏名や生年月日、メールアドレスなど個人情報とパスワードなどを入力します。

ステップ1

画面の下の方にある「次へ」をクリックすると決済情報の入力画面に移動します。

決済情報を入力する

決済情報として利用するクレジットカードを登録します。

ステップ2

初めてU-NEXTを利用する時は「31日間無料体験」できるので、クレジットカードを登録しても月額料金は発生しません。

しかし、NHKオンデマンドを利用する場合、無料体験で付与される600ポイントでは足りない事がありますので、決済情報が必要になります。

スマホから登録する時はクレジットカード以外に「ドコモ払い」「auかんたん払い」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」が選べます。

U-NEXTだけでなく、他の動画配信サービスでもそうですが、サービスの利用を中止したい時は、アカウントページから簡単に解約できるので安心ですね。

 

【スポンサーリンク】

U-NEXTでNHKオンデマンドを見る手順

U-NEXTでNHKオンデマンドを見るには2つの方法があります。

「見放題パック」を利用する方法と見逃したガッテン!を「1話分」だけ見る方法です。

見放題パックを利用する場合、NHKオンデマンドでは「NHK見逃し見放題パック」か「NHK特選見放題パック」を選びます。

※2020年3月1日から見放題パックのサービス内容が変更になります。
※詳しくはU-NEXTの公式ページにてご確認ください。

見放題パックを利用する場合、月額990円(税込)の料金が発生します。

見逃した「ガッテン!」を1話分だけ見る方法だと220円以上の料金が発生します。

U-NEXTに登録したポイントが付与されていればそちらが利用できますので、登録後、ポイントがあるのか確認しましょう。

31日間無料体験を利用できた場合、600ポイントが付与されます。

1話分だけ視聴する時は、600ポイントで足りると思いますが、見放題パックは追加で料金が必要になります。

無料体験終了後は毎月1200ポイント付与されるので、そのポイントで見放題パック分の料金が支払いできます。

U-NEXTで「ガッテン!」視聴するにはコチラをクリックすれば簡単です。
⇒ 今すぐ【ガッテン!】を見る

 

ガッテン!を視聴できる動画配信サービス

ここではU-NEXTを使って「ガッテン!」の見逃し動画を視聴する方法をお知らせしましたが、NHKオンデマンドはU-NEXT以外の動画配信サービスでも利用できるので、他に普段から利用しているVODサービスがあれば、NHKオンデマンドが視聴できるか確認すると良いでしょう。

また、NHKもネット配信に力を入れているようなので、NHKオンデマンドのサービス内容も変更されてくるかも知れません。

朝ドラもNHKオンデマンドで視聴できますね。

ここで紹介している動画サービスの内容は、2020年2月18日時点の情報です。

現在は配信終了している場合もありますので最新の配信状況はU-NEXTの公式ページにてご確認ください。

【スポンサーリンク】