【スポンサーリンク】

キャンプ

キャンプブームの火付け役とも言われる
人気漫画「ゆるキャン△」が
実写ドラマ化される事が決まりました。

 

【スポンサーリンク】

ゆるキャン△のストーリーと登場人物

「ゆるキャン△」は山梨県周辺を舞台とした
女子高生がキャンプや野外活動を楽しむ話です。

主な登場人物は、主人公の
ひとりキャンプが好きな女子高生の「志摩リン」

もうひとりの主人公「各務原なでしこ」

志摩リンの友人「斉藤恵那」

野外活動サークルの部長「大垣千明」

野外活動サークルのメンバー「犬山あおい」

ここまでが本栖高校の生徒達で
主にキャンプを楽しむメンバーです。

そして、各務原なでしこの姉「各務原桜」

志摩リン達が通う本栖高校の新任教師「鳥羽美波」

鳥羽美波は、原作でも第11話から登場なので
ドラマでは登場しないかも知れませんね。

登場人物に中部地方の都市の名前が付いているのですが
原作者のあfろさんは静岡県浜松市出身で
山梨県在住という事です。

劇中に登場するキャンプ地は、
山梨県や長野県、静岡県が多いので、
山梨県という地の利を活かしているのでしょうね。

キャンプというと、ボーイスカウトの時に体験した
ガチなサバイバル系のキャンプしかイメージできないので
若い女性や女子高生とは縁遠いような気がしてしまいます。

Youtubeでも山登りやキャンプの動画が
人気のようなので、
「ゆるキャン△」の実写ドラマも話題になりそうですね。

 

ゆるキャン△実写ドラマのキャスト

すでに発表されている
ゆるキャン△実写ドラマのキャストです。


志摩リン/福原遥

主人公の志摩リンは福原遥さんが演じます。

福原遥さんのコメントはコチラです。

キャンプに行かなければ見られない素敵な景色を見ながら、同年代の皆さんと過ごす時間が今からとても楽しみです! 原作の世界観やキャンプの魅力、そして、仲間と何かに挑戦する楽しさを皆さんにお届けできたらと思っております。リンちゃんのクールでツンデレなかわいらしい部分や、大切な仲間と出会うことによって成長していく姿を見守っていただけたらうれしいです。毎週木曜が、皆さんにとってほっこり癒される時間になるよう頑張ります! 楽しみに待っていてください!
引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

各務原なでしこ/大原優乃

もうひとりの主人公各務原なでしこは
大原優乃さんが演じます。


水着姿でない大原優乃さんが登場するのでしょうか?

大原優乃さんのコメントはコチラです。

今まで受けてきたオーディションの中で、あれほど楽しめた役はなかったので、今回とても光栄に思います。なでしこの持つ、人懐っこさや愛きょうはとてもかわいらしくて、時には、仲間を越えていろんなものを変えていくパワーがあると思います。5人の関係性をしっかりと咀嚼(そしゃく)し、かつゆる~く、楽しみたいです。キャンプ経験はなでしこと同じく浅いですが、これから始まる撮影に、ワクワクしています。2020 年は『ゆるキャン△』から始まります。どうかよろしくお願い致します。
引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

斉藤恵那/志田彩良

志摩リンの友人の斉藤恵那は志田彩良さんが演じます


最近は映画の出演が続いていたので、
ドラマ出演は「チア☆ダン」以来でしょうか?

志田彩良さんのコメントはコチラです。

小さい頃、家族や友達家族とみんなで毎年行っていたキャンプ。賑やかさの中に隠れる静けさ、美味しいキャンプご飯、テントの中で眠る特別感、あの場所でしか味わう事のできない空気がとても好きでした。そんな思い出のキャンプが題材となっているこの作品に携われることがとても幸せです。見て下さる皆さんにも楽しんでいただけるように斉藤恵那として自分らしく全力で楽しみたいと思います!
引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

大垣千明/田辺桃子

野外活動サークル部長の大垣千明は田辺桃子さんが演じます。


田辺桃子さんのコメントはコチラです。

“ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。めっちゃうれしい! ワクワク! 緊張がすごいあはは! こんな感じの胸中です(笑)。私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!
引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

犬山あおい/箭内夢菜

野外活動サークルのメンバー犬山あおいは箭内夢菜さんが演じます。


箭内夢菜さんのコメントはコチラです。

今回、犬山あおい役を演じさせていただけることを、本当にうれしく思います。共演者の方々は雑誌やドラマでご一緒させていただいた事があったので、とてもご縁を感じています。冬のキャンプも山梨へ行くのも初めてなので、撮影が今からとても楽しみです! 漫画やアニメのような、かわいいあおいちゃんを演じられるように頑張りたいと思います!
引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

 

ゆるキャン△実写ドラマのキャスト主人公はどっち?

原作漫画では、志摩リンと各務原なでしこが
主人公という扱いですが
実写ドラマではリンが主人公という扱いのようです。

 

ゆるキャン△実写ドラマのキャスト各務原桜は誰?

「ゆるキャン△」は女子高校生がゆるーくキャンプや
野外活動するストーリーなので、
出演する女優さんも若い人が中心になりますが

登場人物の家族や学校の先生など、
大人の出演者がしっかりと物語を支えてくれると思います。

その中でも、原作漫画では第1話から登場する
各務原なでしこの姉「各務原桜」が
誰になるのか気になります。

原作では大学生の設定ですが、誰が出演するか楽しみですね。

 

ゆるキャン△実写ドラマの見逃し配信

「ゆるキャン△」の見逃し配信は
有料サービスの「Amazon Prime Video」で
配信が決定しています。

Amazon Prime Videoではアニメ版の
「ゆるキャン△」も視聴する事ができます。

ふじさんとカレーめん

深夜ドラマなので寝てしまって
見逃してしまう心配もありますが
見逃し配信が予定されていると安心ですね。

年末年始は特別番組が多くて、
ドラマの開始時期がわからず

特に第1話は見逃してしまいがちなので
後から気が付いて残念な気持ちにならなくて済みます。

【スポンサーリンク】