メタボな中年おやじが気になるテレビ番組

もうすぐ50!メタボが気になるサラリーマンの中年おやじが毎日楽しみにしている健康番組や生活情報番組を取り上げて紹介しています。健康番組で紹介された気になる健康法や見逃した生活情報番組の再放送などテレビを楽しむための情報が盛りだくさん!

ほぼうなぎ(カネテツ)はどこで買える?販売しているスーパーは?

   


カネテツの本物そっくり「ほぼ」シリーズに新商品が登場しました。

「ほぼうなぎ」が数量限定で販売されます。

「ほぼうなぎ」は魚のすり身で作った「うなぎの蒲焼」風の練り製品です。

「ほぼ」シリーズは、これまでに「ほぼカニ」、「ほぼホタテ」、「ほぼエビフライ」が販売されています。

本物のような食感や風味が魅力の「ほぼ」シリーズですが、「ほぼうなぎ」もまるで本物のような味・食感・見た目を再現した、うなぎの蒲焼風練り製品です。


スポンサードリンク

ほぼうなぎはどこで買える?

「ほぼうなぎ」は、カネテツのネット通販サイト「てっちゃん工房」で購入できるようです。
⇒ http://www.tecchankobo.shop/shopdetail/000000000100/

6月19日から受付が始まっていましたが、数量限定販売だったため、すでに販売が終了しています。

スーパーなどの量販店では販売していないようです。

楽天やアマゾンなどでも検索してみましたが、取り扱っていないようですね。

生産体制が整えば、定番化されて購入できるかも知れませんが、今年の土用丑の日には間に合いそうにないですね。

うな次郎

「ほぼうなぎ」と同じように魚のすり身で作った「うなぎの蒲焼」風の練り製品と言えば「うな次郎」ですね。

土用の丑の日うな次郎・長持ちパック(冷蔵)6個セット【送料込み】【一正蒲鉾】/本品はうなぎではありません/送料込み(北海道・九州・沖縄は追加送料発生します

私の家の近くだと、イオンやイトーヨーカドーで「うな次郎」は取り扱っていませんでした。

仕方ないので、楽天で購入したのですが、その後、近所にある「PLANT」という量販店で販売しているのを見つけました。

全国的には、大手スーパーや量販店で販売されているので、探せば見つかると思います。

私が食べた感想は、味や食感は本物に近いと思いました。

ただ、ちょっと魚臭いのが気になったので、本物と間違えることは無いと思います。


スポンサードリンク

それでも、土用丑の日にうなぎの代わりに食べるのは気が引けます。

「うな次郎」を買っている姿を近所の人や知り合いに見られるのは、ちょっと恥ずかしいです。

買うならネット通販ですね。

「うなぎ」が買えないから「うな次郎」を買っていると思われるのが嫌ですね。

買うなら土用丑の日を外して、違う日に買うことになると思います。

うなぎの関連記事

⇒ うな次郎の臭いが気になる!取り扱いスーパーやオススメの食べ方!

⇒ うなぎは食べていいの?絶滅危惧種を獲ってもいい?不漁の原因は?

⇒ うな次郎の販売店は?スーパーで売り切れ!マツコの知らない世界!


スポンサードリンク


 - うな次郎